TOPICS

福岡マラソン!

11月9日の日曜日。

第一回福岡マラソンに出場してきました。

応募者が多く抽選とのことでしたがダメ元で応募したら
なんと当選の通知。

嬉しいやら練習のことを考えると不安になったり。。。

暑い時期にあまりマラソンの練習をした経験がなかったので
自分の体調と相談しながらのトレーニングでした。

さて、なんとか完走できそうな体力もギリギリ間に合った感じで
大会当日へ。

あいにくの雨の中スタートは福岡天神のど真ん中、渡辺通!!

普段は車でいっぱいの道路もこの日だけはランナーに埋め尽くされています。

スタート前のビビった顔。。
IMG_20141109_073712.jpg

スタートして前半はまさしく福岡市の中心部を走ります。

そしてコースは徐々に西に向かい九州大学のキャンパスをとおり
糸島半島へ。

幸い途中から雨も上がり海沿いでは風もなく走りやすかったです。

何と言っても途切れなく沿道から応援してくれる地元の方たちに
励まされました。

30キロを過ぎると足が痙攣し始めゴールまでは歩いたり走ったり、
辛い・辛い時間が続きます。

それでもなんとか5時間以上をかけて糸島のゴールへ!!

IMG_20141109_141145.jpg

ゴール地点では熱い歓迎を受けて感激です!

全体の印象は第一回ということで多少段取りが??なところも
ありましたが満足できる大会でした。

来年は走ることができるかな〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
iexp